キャラクター紹介


☆もえぎ(炎赤葉緑♀主人公)

むじゃきな性格

元気で勝ち気。思ったことがすぐ表情に出る。基本的にはウソがつけない。
興味があることには後先考えずに突っ込んでいき、玉砕したり周りを振り回したりする。
頭で考えるより、先に動いてしまうところがある。本人もそこは気にしていて、「しっかりしなきゃな」とは思っている。
お母さんがしっかりした人なので、一応一通り家事はできる。
アサギの双子の姉で、よくお姉さんぶっているが、今ひとつ頼りない。
ポケモンに関してはいろいろと気を使い、また気付く。
対人関係もそこそこ気が利くが、なぜか恋愛方面の感情にはかなりうとい。
特に自分がらみの恋愛感情は、全くと言っていいほど気付かない。
アサギは気が許せる弟。しばしば相談事をしている。
セイジは大切なライバルで幼なじみ。意地悪だけど、なぜか気になる存在。
実はマサラ三人組の中で一番背が高い。やはりこのくらいの年の子は、女の子の方が背が高くないと(笑)


☆セイジ(炎赤葉緑ライバル)

いじっぱりな性格

自信家で見栄っ張り。口が悪い。人に見せるのは嫌いだが、かなりの努力家。
見た目がかっこいいので、女の子にモテる。悪い気はしないが、もえぎにどう思われるかが怖かったり。
同じ年ではあるが根本は世話焼きなので、気が付くともえぎの面倒を文句を言いながらも見てしまう。
態度には出さないが、おじいさんもお姉さんも大好き。反抗しては後悔したりする。
アサギは自分をからかうことに時々むかついている。それ以上に自分に心を許していないことに、どこか苛ついている。
もえぎに対しては、もうなんつーかラブ(笑)
素直になれないので、よく悪口を言ったりいじめたりする。
アサギともえぎはライバルとしても認めている。もえぎに関しては、少しは察しろよと思ってなくはないが。


☆アサギ(炎赤葉緑♂主人公)

れいせいな性格

のんびり屋でマイペースだが、どこか他人に心を許していない部分がある。
滅多に本音を他人に見せない。
自分を含め、物事を第三者的視点で見る癖がある。
要領が良く、基本能力は高いので、少し努力すれば何でもできるが、自分の好きなことしかやらない。
もえぎの双子の弟だが、突っ走ったりどこか抜けたりするもえぎのフォローをしばしばするハメになる。
でも、密かにシスコン。セイジとの仲をこっそりと邪魔する。
セイジは、自分としては、身内以外で唯一心を許せる存在だと思っている。でも、よくからかう。
もえぎとの仲は基本的に応援はしているが、邪魔するばかりで仲良くする協力は全くしない。
ポケモンバトルは強いが、どちらかというと捕まえる方が好き。図鑑が埋まっていくことに喜びを感じる。
道具や機械の組立・分解・改造が好き。たまに道具を再起不能にする。
マサキと仲が良く、ポケモンの話とか、転送装置の仕組みとか色々聞いている。


☆べにばな(ルビーサファイア)

すなおな性格

センリの娘。明るく人なつっこい。初対面の人とも臆せず話す。
おしゃべり大好き。うるさがられることもしばしば。うわさ話を色々知っている。
たまに人を信用しすぎる傾向がある。詐欺とかに真っ先に引っかかりそうなタイプ。
ポケモンの面倒を見るのが好き。仲良くなるのも得意。
パパママ大好き。基本的には、両親の言うことは素直に聞く。
ダイゴに恋心を抱いているが、結構年上で大人なので、気持ちを打ち明けられない。
ヘキは大切な友人で、ポケモンの先輩。何でも相談してしまう。


☆ヘキ(ルビーサファイア)

まじめな性格

オダマキ博士の息子。無表情で無口だが表に出ないだけで、感情の起伏は激しい。
人の気持ちに対して敏感で、それ故に苦労することもしばしば。
自分の気持ちを抑えすぎて、反動で爆発してしまうことも。
ポケモンを鍛えることよりも捕獲やフィールドワークの方が好き。
父親を尊敬しており、将来は自分も研究者になりたいと考えている。
アウトドアやサバイバル知識に詳しい。



ポケモントップ 物語トップ

サイトトップ