100回ボケましょう!

ひとまずボケてみました。
こちらの配信元は形而上学奇蹟様です。


0:HNとサイト名を教えてください(ボケなくても良いです)
 ■ふうる、お星さまパークです。

1:え?! 田舎のお祖父ちゃんが変身?! 何に変身した?
 ■魔女っ子。もちろん美少女。このネタ分かる人お友達になって下さい(笑)

2:嫌だシリーズ! こんな総理大臣は嫌だ!
 ■ガチャピン

3:アントニオ猪木と言えば、アゴですが、あの長いアゴの中には何が入っているの?
 ■浪漫

4:ぎゃ! ウチで飼ってる猫が変な鳴声をあげたよ! どんな鳴声?
 ■カップラーメンGOOTAのCMで「厚いぞおぉぉぉお!!」と叫んだ直後「ぎゃあぁぁぁあ!」と絶妙なタイミングで鳴く。
(家の猫ではないけど実話)

5:スキューバダイビング、宇宙旅行などに挑戦した、究極のチャレンジャー・ガチャピン。次はなにに挑戦する?
 ■総理大臣

6:狂牛病は名前が恐い! 新しい名前をつけてあげましょう!
 ■踊牛病(とうぎゅうびょう)

7:パリーン! ドシュッ! 突然、窓を突き破って矢文が飛んできました! さて、その手紙の内容は?
 ■「チチキトク スグカエレ」

8:新しく開発された乗用車は、ガソリン以外を利用して動きます。さて、その動力は何?
 ■足

9:「ドラえも〜ん! また、ジャイアンにイジメられたよぉ!」のび太くんを助けるために、ドラえもんが出した道具は何?
 ■オートマチックピストル

10:今日の「徹子の部屋」には、驚くべきスペシャルゲストがやってきました! さて、誰が来た?
 ■塩沢トキが来て髪型対決実現!

11:新型コンピュータウィルスが発生。そのウィルスはどんな悪さをする?
 ■OSを全て窓95形式に変える。MacとかLinuxも例外ではない。

12:釣りに行ったあなた! ぐぉぉぉ! 大物が釣れたぞぉ! 何が釣れた?
 ■タイタニック号

13:嫌だシリーズ! こんな映画館は嫌だ!
 ■画面が15インチテレビ(ダイヤルを回すやつ)

14:笑点の大喜利がリニューアル! 面白かった人には、座布団以外のものが渡されるようになりました。それは何?
 ■円楽師匠の愛

15:不良の集団に囲まれてしまいました! 無事に乗り切るために、なんて言ったらよいでしょうか?
 ■「みんな!オラに元気を分けてくれ!」

16:隣のクラスのミチコちゃんは、本当は魔女ッコだったのです! 彼女の必殺技は?!
 ■「♪〜みっちゃん みちみちウ○コたれて〜 紙〜が無いから手で拭いて〜 もったいないから食べちゃった〜♪」を実演

17:もの凄くコワモテの押し売りがやってきました!「コレを買わないと、ぶっ飛ばすぞコラ!」
押し売りは、何を売りつけようとしていますか?
 ■押し売りの写真集

18:相撲取りが使う「ごっつぁんです」。最近、それに変わる新しい言葉が角界で大流行です。その言葉とは?
 ■とっつあんです

19:浮気相手と出てきた瞬間を、恋人に見られてしまいました! こんな時、恋人にどう言い訳すればいい?
 ■ぼくのママンだよ

20:今日の朝五時頃に起こった大きな地震……発生した理由は?
 ■石塚英彦と伊集院光とパパイヤ鈴木が一斉にジャンプ(他に思いつく人を加えても可)

21:この画像を見て一言!


 ■新登場!便秘の特効薬!

22:玉手箱を開けたら突然老人になってしまった浦島太郎! 老人になった直後、最初に言った言葉は?
 ■バ○アグラを飲まんと!

23:嫌だシリーズ! こんな病院は嫌だ!
 ■参考書が『ブラックジャック』。個人的には『ゴッドハンド輝』や『Dr.コトー診療所』も加えてほしい。

24:「遠足のおやつは、300円以内です!」「○○は、おやつに入りますか?」○○に入る言葉でボケましょう!
 ■ドリアン。300円分だとどれだけ持って行けるかな?

25:動物園に行ったら、檻の中に変なものが! いったい何がいた?
 ■何でも吸い込むピンク玉

26:この言葉さえ知っていれば、どんな異性でもナンパできる、必殺の誘い文句を教えてください
 ■「あんたの秘密を知ってるよ。知りたい?クックック…」

27:今日の天気予報。あなたの住んでいる地域の天気の記号が「@」になっていました。これってどんな天気なの?
 ■全天気対応必殺予報「薄曇り」

28:「よもや見忘れたとは言わせねェ!」遠山の金さんが、お白州で諸肌脱いで入れ墨を見せました!
でも、その入れ墨どっか変! どんな入れ墨だった?
 ■森山直太郎の入れ墨

29:新しい戦隊ものがデビュー! 何戦隊で、そのメンバーはどんな人たち?
 ■ピンク、イエロー、レッド、グリーン、スノウ、カーボン、ソーダ、サファイア、グレープ、エメラルド、オレンジ、チョコレート、チェリー、モノトーン。で構成されたカービ(以下略)

30:50人を人質にして立てこもった犯人! さて、その犯人がした驚くべき要求とは?!
 ■51人52脚をさせろ!

31:救命ボートに乗って、そのまま1ヶ月漂流したあなた。救助された時、初めに発した一言は?
 ■「地球は青かった」

32:相撲で使うマワシが廃止され、新しいコスチュームで戦うことになりました。何を着て戦うの?
 ■葉っぱ

33:嫌だシリーズ! こんなコンビニは嫌だ!
 ■営業時間が午後7時から午後11時のセブンイレブン

34:今年からプロ野球の試合で、バット以外ものを使ってボールを打つことになりました。何でボールを打ちましょう?
 ■自前のバット

35:ドッヂボールに新ルールが追加されました。それはどんなルール?
 ■最後の一人が100回ボールをかわしたら、そのチームの勝利。マジで取り入れません?

36:カッコの空欄を埋めて、数式を完成させなさい。
 ■パパイヤ鈴木+(假屋崎 省吾)=(さらに新時代生け花)

37:うわぁ! ゴキブリ出現! でも、このゴキブリ、変な動きをしています。何をしましたか?
 ■羽をすりあわせて音を出そうとして、自分の油っぽさで滑ってうまくならずにイライラ

38:あなたの親友が、突然スキンヘッドに! その理由とは?!
 ■部屋の中を照らして、電気代節約

39:あなたの友達の山本さんが、子供に変な名前を付けました。それはどんなの?
 ■山。基本か?

40:ちょっと面白い誤変換を教えてください。
 ■行方知れず→行く絵師レズ。仕事場で爆笑しそうになりましたよ

41:年賀状に書く『あけましておめでとう』。これに代わる別の挨拶を教えてください
 ■本来は繋がっている時間に勝手に節目を付けました

42:テストで0点取っちゃいました! お母さんに言い訳してください!
 ■テストに○をもらっちゃった!

43:嫌だシリーズ! こんなプロポーズの言葉は嫌だ!
 ■オレを養ってくれ!

44:キン肉マンの、額の『肉』の文字を、夜中にこっそり書き変えちゃいましょう! なにに変えますか?
 ■肉の上に「牛」と付ける。キン肉マンだし。吉野家だし

45:あなたの学校の不思議現象を集めた、七不思議。最近、8つ目が発見されたらしいです。
どんな不思議が発見されましたか?
 ■うちの学校が、仁君ボッシュートの行き先だった

46:画像シリーズ! この画像を見て一言!


 ■帽子の中から、男の人が現れました!

47:うわぁ! あなたの部屋にこの世に怨みを残す幽霊が現れました!
さて、どんな怨みを抱いているの?
 ■畳の下に隠したエロ本を処分しないままお亡くなり

48:どんなときに、あなたは歳とったなあと思いますか?
 ■故小渕元総理が『平成』の文字をテレビで発表した事実を知らない人に遭遇したとき。

49:新発売のカップラーメン! お湯を注いで三分待つと…どうなる?
 ■ラーメン屋ができて、ラーメンを作ってくれる

50:あなたの友人が、入社2日目で会社を辞めてしまいました。さて、その理由は?
 ■自分以外の同僚先輩上司がみんな親戚(しかも同じ顔)

51:頑固で有名なお寿司やさんを笑わせたい!
「何を握りやしょう?」と聞かれたあなたはなんて答える?
 ■ビーズクッション

52:年が明ける瞬間に時報を聞いていると、変な音声が流れるらしいです。それはどんなメッセージ?
 ■微妙にタイミングがずれたハモリが起こり、正確な年越しの瞬間が分からなくなる

53:嫌だシリーズ! こんなパソコンは嫌だ!
 ■取扱説明書が手書き。もちろん達筆

54:近所の犬が、単語一つだけ喋ることができるようになりました。さて、それはどんな単語?
 ■後ろ!後ろ!

55:サザエさんと、マスオさんの間に、もう一人子どもが生まれました!
さあ、その子どもに名前をつけてください!
 ■タラコ

56:宴会で盛り上がりまくっているサラリーマンは、ネクタイを頭に巻いていますが、あのネクタイには、どんな効果があるんですか?
 ■あれをしていると、次の日必ず二日酔いになって会社を休むいい口実ができるのです。

57:サンタクロースは、夏場、とってもヤバイことをしているという噂を聞きました。
どんなことをしているのでしょうか?
 ■クリスマスに配るおもちゃをカツアゲ

58:今年のメガネドレッサー賞は、予想もしなかった人が受賞しました。さて、誰が受賞しましたか?
 ■木手英一。のう゛ぃ太くんでないのがミソ。字は合ってます?

59:恋人のパソコンをコッソリ使ってみたところ…、相手はとんでもないサイトにブックマークしていました!
そのサイトを教えてください!
(直リンはやめましょう)
 ■「OSたん保管庫」つーか、ふたばチャンネル。マジ答え(笑)

60:ドアに貼っておくと、セールスマンを100%撃退できるシールが発売されました!
そのシールに書かれている言葉とは?
 ■「差押さえ」

61:B’zは、ボーカルとギターのユニットですが、三人目が加入することになりました。
さて、三人目が担当することになったのは、どんな楽器?
 ■ウクレレ

62:実は、1999年にノストラダムスの大予言に従って、恐怖の大王が空から降ってきていたのです!
その恐怖の大王の正体とは?
 ■恐怖の大玉。誤字により地球は救われました。
  なぜ日本語かなツッコミ禁止。本当に恐怖の大王がやってきます

63:嫌だシリーズ! こんな誕生日プレゼントは嫌だ!
 ■肩叩かせてあげる券

64:アンパンマンの頭に入っているアンは、粒あんらしいです。
しかし、本人に聞いて見たところ「最近は、アンコ以外のものが入っているんだ!」という答えが返ってきました。
さて、なにが入ってるの?
 ■愛と勇気。つまりアンパンマンは頭の中にしかと(以下削除)

65:あなたの目の前に突然タイムマシンがあらわれ、未来人が出てきました!
未来の人が喋った最初の一言は?
 ■「実は過去から来ました」

66:もう立てる場所がないぐらい電車が込んでいます。
しかし、あなたは、どうしてもこの満員電車に乗らないと、遅刻してしまいます。
どうやって乗り込みますか?
 ■運転席に侵入。車掌室でも可

67:ピラミッドは王様のお墓だと言われていますが、アレはウソなんです。
ピラミッドが造られた本当の理由とは?
 ■エジプト人の健康パワーの源

68:『ボクシング対決! マイク・タイソンVS小学6年生』、結果はなんと小学6年生の勝利でした!
さて、その試合の模様を教えてください。
 ■カーン!ゴングが鳴りました!
  チャンピオンは我らが世界のマイク・タイソン、対するのはごくごく平均的な体型の小学6年生佐藤にょも太。
  おおっとぉ!?突然リングの上に?マークが付いた金色のボックスが現れたぁ!にょも太、下から頭突きをした!
  赤地に黄色い水玉がついた怪しいキノコが現れた!
  にょも太がキノコを食べると、なんとぉ!大きくなった!ざっと      タイソンの二倍はあるのではないでしょうか。
  タイソンが右ストレートを放つ!おお!にょも太信じられないジャンプをし、大きくかわした!
  さらに、また?マークが付いたブロックが現れたぁ!
  今度はタイソンも頭突きをしようとするが、にょも太にまた取られてしまったー!
  今度は丸い白い花が現れたぞ!花を取ったにょも太、今度はー?なーーんとーーー!炎を放ったぁ!
  これにはさすがのタイソンも太刀打ちできませーん!
  にょも太の炎のパンチが当たった!タイソンダウンです!
  レフリーがカウントしますが、タイソンは香ばしい香りを放ち、ぴくりとも動きません!
  ・・・カウント10ーーー!にょも太の勝利!
  なんと、新チャンピオンはにょも太です!!
  小学6年生の佐藤にょも太が優勝しましたーーーー!!

  ちなみに、ドーピングではないかという疑惑も持ち上がったが、現代科学では毒物を検出できず、そのまま優勝となった。
  あ、マイク・タイソンは生きてますよ。

69:ハリー・ポッターが大ヒットしたのは、ある秘密組織が裏で暗躍したからだそうです。
その秘密組織とは、どんなヤツラですか?
 ■ピンクの魔女の服を着て、ハリポタ5巻の発売日にくま○わ書店八○子店に来る人がボスをやっている。
  え?シャレになってない?気のせいでしょう。

70:モチ詰まらせ事故を防止するため、厚生省は「モチを食べる時は、あることをしなさい」というガイドラインを発表しました。
モチを食べるときにするべきこととは?
 ■よく噛む。入れ歯につく場合は口の中で溶かして食べる

71:友人のKくんが超能力を身につけました!
でも、よく聞いてみると、その能力はムチャクチャ無駄なものでした。
さて、どんな能力でしたか?
 ■男のスリーサイズだけがわかる

72:動物園でパンダがタイヤにぶら下がって、ぶらぶら遊んでいる映像をよくみますが、アレ、実は遊んでいるんじゃないんです。
なにをしているのでしょうか?
 ■いつか動物園を脱出するための、バランス感覚と背筋を鍛えるための特訓

73:嫌だシリーズ! こんなCMは嫌だ!
 ■画面が「しばらくお待ち下さい」。あの画面、マジで嫌いなんですよ。ボケてないし

74:水戸黄門に出てくる印籠。あの中にはなにが入っているんですか?
 ■黄門様の笑い声

75:忍者ハットリくんは、なにがあっても頭巾を取らないそうです。
ハットリくんの髪型がどうなっているのか、教えてください。
 ■実はあの頭巾は髪の毛。取りたくても取れません

76:ベストジーニストとは、その年一番ジーンズが似合った人に与えられる賞です。
ジーンズ以外のものが似合う人に与えられる、別の賞を考えてください。
 ■ベストふんどし賞(男女部門あり)男性部門はぜひ見たいです

77:ロダンが作った像『考える人』。モデルになっている彼は、なにについて考えてるんですか?
 ■「なぜ俺は服を着ずに人々のさらし者になっているのだろうか」

78:マクドナルドで、新メニューが発売されることになりました!そのメニューとは?
 ■牛丼

79:突然あなたの部屋に刑事がやって来て「逮捕する!」と言われました! 
どうして?
 ■実はキラだった。

80:大事な会議に遅刻してしまいました。
重役がずらりと並ぶ会議室に飛び込んだ、あなた! なんて言い訳する?
 ■「中央線が人身事故を起こしました」

81:モーニング娘。にさらなる新メンバーが加入。そのメンバーはどんな人?
 ■林家パー子

82:海女さんが海に潜ったまま戻ってきません……。と、思ったら、ひょっこり二日後に戻ってきました。
その海女さんが、海から採ってきたものとは?
 ■徳川の埋蔵金

83:嫌だシリーズ!
 こんな『浜崎あゆみの新曲』は嫌だ!
 ■顔だけでなく、声まで合成

84:今晩のニュースステーションのトップニュースは、とんでもない事件を報じていました! 
どんな事件ですか?!
 ■モー娘。がナイト娘、略してナイ娘になる。
  うわ。ATOK本当にモー娘。一発変換しやがった

85:空欄を埋めなさい。      専門学校
 ■佐藤鈴木山田渡辺。
この名字の人しか入れません。十分商売成り立ちます。多分

86:今日のキューピー三分クッキングで紹介したお料理は、かつてないメニューでした。
そのメニューとは?
 ■ノーカットで三分で完成のドミグラスソース

87:ノーベル賞に新部門が作られました。
ノーベル○○賞、○○の中に入る言葉を教えてください。
 ■ノーベルなんでこ〜なるので賞

88:十二支にある動物が加わり、十三支になることが決まりました。その動物を教えてください。
 ■ピカチュウ。マジ答えなら猫希望

89:ドラゴンクエストなどのゲームでは、ひらがな4文字で名前を作ることができます。
魔王を倒す勇者に、ひらがな四文字の名前をつけてあげてください。
 ■しっとり

90:NHKは、『日本 放送 協会』の略…だと思ったら、違ったみたいです。
NHKは、本当はなんの略なんですか? 教えてください。
 ■何度でも犯罪を繰り返す

91:世露死苦というような、ムリヤリ漢字にした、珍走団的ラクガキの言葉を考えてください。
 ■欲埜華悪美威。ここから離れんか私は

92:嫌だシリーズ! こんな100の質問は嫌だ!
 ■100の質門を考えましょう

93:東京タワーの土台の下には、ある物が埋められているそうです。
なにが埋められているんですか?
 ■男たちの汗と涙。本当に埋まっていると思いますが。♪風のな〜か〜のす〜ばる〜〜♪

94:世界一と言われているイリュージョニストのデヴィッド・カッパーフィールド。ピラミッド、
自由の女神などを消し去って見せた彼が、次に消して見せたものは何?
 ■彼自身。ちゃんと2ヶ月後に富士樹海で見つかりました

95:プロ同士の将棋の対決、1000手打っても勝負が付かなかったので、将棋以外の方法で決着を付けることになりました。
その方法とは?
 ■将棋ドミノ

96:目の前に立っていたコートの男。突然、バッとコートの前を開きました!
その後、どうなりましたか?
 ■間違って服を着ていたままで、恥ずかしくなって退散

97:ガチャピンとムックが、大ゲンカ! 二人のケンカの理由とは?
 ■何度も犯罪を繰り返す局から一体だけに出演依頼が来た

98:「あ、流れ星!」願い事を言ってください。
 ■世界征服世界征服世界征服

99:オヤジギャグを言っちゃってください!
 ■隣のカキはよく客喰うカキだ

100:答えた感想をどうぞ!
 ■回答の方向性の割合が、ほぼ私の性格の割合な気がしてなんかイヤン。
  どのくらい笑っていただけるかはかなり不安です。


自己紹介へもどる
トップへ